セブンイレブン「ピスタチオもこ」

セブンのもこシリーズから、最近何かの話題のピスタチオです。

ピスタチオも、もこシリーズも大好きなのでとてもすごく期待のデザート。

ピスタチオっぽい美しい緑

勝手なイメージだが、抹茶より明るい緑。

ピスタチオっぽい生地の見た目をしていますが、色のみでしょうか。

生地からはピスタチオの味はしなかった気がします。

少し塩気があるお味。

もちゅもちゅジュワッな生地

もこ特有のもちジュワッな生地。

弾力があって通常のシュー生地より少し分厚めでしょうか。

もちもち系ドーナツみたいな感じでちょっと油っぽいジュワッっとする生地なんだけど、これがもこの良さだと思っています。

下の方はちょっとぷよぷよ

クリームはたっぷり!!!!!

あふれるクリーム。

油断すると落下します。

マイルドピスタチオ

良くも悪くもピスタチオ感はそんなにないです。

ミルキーなふんわり優しいピスタチオ味。

ピスタチオラテのよう。

ピスタチオ苦手、初心者でも食べられそうな万人受けする味ですが、ピス好きには少し物足りないかもしれません。

ピスタチオクリームしか入ってないため、これ単体で味濃くしちゃうとちょっとしつこい味になっちゃうのかなぁとも思ったり。

ざっくりまとめ

セブンさんの計算された優しいピスタチオ感で、クリームたっぷりでも軽いシュー。

もこの美味しい生地に美味しいクリームをたっぷり詰めたら美味しいスイーツに仕上がるのです。

ピスタチオ入門にも、もこファンにも食べてほしいスイーツ!!!


ピスタチオもこ


セブンイレブン
www.sej.co.jp