ローソンストア100<カヌレ(ピスタチオクリーム入り)>

最近何かと話題のカヌレとピスタチオ

カヌレ(ピスタチオクリーム入り)

カヌレ、人気のピスタチオクリームを入れました。香ばしい生地とピスタチオクリームが相性抜群です。

・129円(税込)

・131kcal

・製造はヤマザキ

カヌレがこんなにお安く!?!?

でもかなり小さめです。

親指と人差し指でおkってした時のサイズ。


ちっちゃいけどちゃんと生カヌレ

チルドスイーツなので防御力の高さはありませんが、外側はちょっと苦みがあって、中はふわもち。

130円でちゃんとカヌレしています。

中の黄色い生地はほんのり洋酒が効いてて、カスタードみたいな優しい甘み。


ピスタチオクリーム!!!!!

130円なので許容範囲内ですが、クリーム自体はそんなに多くありません。

濃厚とまでは言えませんが、しっかりピスタチオっぽい豆のお味がします。

たまに言われてもピスタチオなのかわからないスイーツがありますが、この辺は拘ったのかなぁとか思います。

企業さんが頑張っているため、我々は130円でピスタチオのカヌレが食べられている。感謝。


ちっちゃいけど美味しいカヌレ

ピスタチオに期待してると何か物足りないかもですが、おまけ程度に考えれば十分に満足するスイーツ。

コンビニスイーツが高級化する中、こういったコンセプトのスイーツも忘れないローソンさん。(正確にはローソンストア100だが)

外側の香ばしさが結構好きです。

今回も美味しいスイーツもありがとうございました!!!


ローソンストア100 様

store100.lawson.co.jp