エッグスンシングス<モンブランパンケーキ>

9月限定パンケーキはモンブラン!!!

 

モンブランパンケーキ(ラムレーズン/カスタード)

・1760円(税込)

・9/1~9/30まで

ラム酒の香りが ふわっと香るラムレーズンをパンケーキに挟み、濃厚なモンブランクリームをたっぷり絞りました。相性の良いバニラアイスと一緒にお召し上がりください。また、パンケーキの中のクリームはカスタードにも変更可能です。

 

どうも、モンブランの栗は最後まで取っておく派です。

 

今年もやってきましたモンブランパンケーキ!!!

 

何と今年は間に挟むクリームをラムレーズンかカスタードで選択できるそうです。

 

選択制なんて自分が通ってる中では一度も見たことがない。

 

ラムレーズンが苦手な人が一定数いることへの配慮でしょうか。優しい。

 

自分はラムレーズン大好きなのでラムレーズンにしました。

 

モンブランラテ [Hot or Iced]

・650円(税込)

・9/1~9/30まで

モンブランクリームにエスプレッソのほろ苦さがマッチしたラテ。ホイップクリームを混ぜてお楽しみください。

 

セットで頼んだのはこちらも期間限定、モンブランラテ。

 

モンブラン尽くしです。

 

 

モンブランクリームとホイップクリーム、マロンダイスが乗っております。

 

たぶんそのまま飲むと普通のエスプレッソラテ。

 

ぐるぐるっと混ぜるとあっという間にクリームたちが消えて、ちょっとほっこり感があるラテになる。

 

ちなみに栗のダイスは氷に巻き込まれて最終的に回収困難になるので、できれば先に食べた方がいい。たぶん。

 

全体的に普通に甘いので、お口直しにはなりませぬ。

 

甘いパンケーキと甘い飲み物の組み合わせがいける方は是非。

 

 

甘くて濃厚モンブランクリーム

 

このパンケーキのメイン部分、モンブラン要素の核。

 

甘くて少しバターみのようなものを感じる濃厚モンブランクリームだ。

 

ほんとのモンブランに絞られてるTHE栗みたいなザラザラした粘度の高そうなクリームではない。

 

パンケーキ生地のバターの塩気があるので、こちらに合うように緩めのクリームで少しこってりさせているのかなぁと思ったり。

 

上にしか乗ってないのが惜しいくらいパンケーキに合う。

 

 

噂の選べるクリーム、ラムレーズン

HPの写真には目視できる程度にクリームが挟まっているが、正確には塗られている程度しか入っていない。

 

中央によく塗られている。

 

ちなみにこれは到着して割とすぐ切った写真だが、だんだん余熱で溶けて最終的にはシロップみたいになって生地に染み込む。

 

元々はもっとクリームらしく塗られていたのかもしれない。

 

さて、ほんのちょっびっとしかクリーム入ってないじゃん!!!と思っていたのだが、食べてみるとしっかりラム感がある。

 

たまにあるシャキッとしたジューシーなラムレーズンもいい感じだ。

 

モンブランクリームと一緒に食べると、一気に洋酒感があるオシャンな大人のモンブラン風味にチェンジ。

 

素直に食べると、舌の上に最初に乗るのがラムなので、よりラムっぽいモンブランになる。

 

これはラムクリーム大勝利の予感。

 

 

これまたモンブランクリームに合うバニラアイス

モンブランクリーム足りない問題。

 

パンケーキにも合うしバニラアイスにも合う、しかしモンブランクリームは上段にしか絞られていない。

 

もっと欲しいなモンブランクリーム!!!!!!!??????

 

バニラアイスはさっぱり系の普通のアイス。

 

何やらサクサクするフィアンティーヌみたいなやつとナッツが乗ってた気がしますが違うかもしれません(記憶が。。。

 

余熱で溶けだして液体になってしまうので、最初に食べちゃった方がいいですね。

 

 

最後まで生き残った栗

結構しっかり甘くて美味しい!!!

 

こういうモンブランの上に乗っている栗のことを何と言うか忘れましたが、たぶん何か名前があった気がします。。。

 

 

ラム×モンブランうまい!!!

最後まで美味しく頂きました!!!

 

人類はモンブランが大好き。

 

当たり前すぎてもりもりホイップに触れるのを忘れてましたが、もりもりホイップは甘みがないさっぱりしたシンプルなやつ。

 

モンブランクリーム美味しすぎて上2段くらいはモンブランクリームと一緒に食べて、下2段はホイップにこすりつけながら食べました。

 

毎年少しずつアプデを重ねて「今年はこう来たか!!!」をファンに提供してくれるエッグスンシングスさん。

 

また来年もモンブランパンケーキ楽しみにしてます><

 

 

Eggs ’n Things様

www.eggsnthingsjapan.com