ファミリーマート<ふわふわケーキオムレット さつまいも>

ファミマのお芋フェア的なやつ

 

ふわふわケーキオムレット さつまいも

・278円(税込)

・225kcal

・デザートランド製

ふんわりくちどけのよいオムレット生地で、ホイップ、濃厚なさつまいもペースト、さつまいもクリームを包み、角切りのさつまいもをトッピングしました。

 

ファミマのオムレット大好き!!!

 

秋の味覚、お芋も大好きだしオムレットも大好き。

 

好きと好きの組み合わせ。

 

推しのコラボ。

 

 

黄色いホイップいっぱい

黄色いさつまいもクリームがもりもり。

 

優しいさつまいもの甘さです。

 

ガツンと芋を感じるわけではないのですが、心地よい優しい味わい。

 

下に潜んでるお芋ペーストの方が「芋!!!」って感じなので、芋感はそちらに任せましょう。

 

ダイスも乗っています。嬉しい。

 

お芋感にバフをかける重要な役目。

 

甘くてねっとりほっこり。

 

 

マジでとろけるファミマのオムレット生地

驚くほどにやわらかいふわふわ食感。

 

クリームとの一体感がすごい。

 

シュワっと消えていくシフォン生地に近いかもしれない。

 

手で持って食べられなくもないけど、この柔らかさならフォークですくってケーキみたいに食べて特別感を演出したい。

 

ほんのり甘くて焼き目のちょっと香ばしい感じが大好き。

 

 

普通のホイップとペーストもいるよ!!!

白いホイップは一応ありますが、ほんのちょびっとなのであまり存在感はないです正直。

 

ペーストもちょびっとしか入ってないように見えるけど、芋の主張感がすごい。

 

芋!!!!!!!!!

 

ねっとりしてて甘くて美味しいです。

 

良くも悪くもペーストに白いホイップがかき消されてますます存在意義がよくわからない。。。

 

 

だいたい全部芋なすげぇオムレット


お芋のダイスとお芋のペーストの芋感が良いアクセントになってて、たっぷりさつまいもクリームが最後まで美味しく頂けます。

生地との一体感もあってケーキを食べたような満足感。

 

ファミマさんは良い感じに芋に埋もれたい欲求を満たしてくれる。

 

ありがとうファミリーマート!!!

 

 

ファミリーマート

www.family.co.jp