ローソン<どらもっち ドゥーブルショコラ>

何気に初コラボのどらもっちとGODIVA

 

Uchi Café×GODIVA どらもっち ドゥーブルショコラ

・354円(税込)

・331kcal

モンテール

 

ベルギー産チョコレートを使用したチョコレートクリームと生チョコを、長いもを配合したもっちりとした歯切れの良い、チョコレート味のどら焼き生地にとじこめました。チョコレートクリームと生チョコに、オレンジリキュール「グランマルニエ」を使用することで、上質なチョコレートの味わいをひきたてました。生地にはGODIVA 社のシンボルマークを焼印し、特別感を演出しています。

 

どうも、どらもっちのファンです。

 

定期的にコラボしてくれるウチカフェとGODIVA

 

今回はあるようで実はなかったどらもっちコラボとのこと。

 

いつもスイーツにしては比較的安めの価格で提供されているどらもっちだが、今回は高価格スイーツになっている。

 

高いけど期待しかない。

 

それにしてもケーキは約500円なんだからすごい。ぶっ飛んでいる。

 

 

GODIVAのあれがいる生地

焼印つきも初めてだろうか。

 

焼印ひとつで、和スイーツがなんだか一気にオシャな洋スイーツになってしまうから不思議だ。

 

なんかいつもよりムギュっとしてる気がするどら生地

気のせいじゃなければいつもよりムギュっと感が強い。

 

そうそうこれがどらもっちだよ!!!って言いたくなっちゃう。

 

チョコレート味の生地ですが、ほんのり甘くて、この辺はいつものどらもっちのチョコレートverって感じだ。

 

甘さ控えめ濃厚チョコクリームと生チョコ

真ん中は生チョコ、周囲はチョコクリーム!!!

 

とても濃厚。

 

いつもより硬めのクリームがみっちり詰まっている。

 

どちらも甘さ控えめ濃厚チョコレートですが、比べるとチョコクリームの方が少しだけ甘い。

 

生チョコはねっとり濃厚チョコレート。

 

冷蔵庫から出したてより5分くらい経った方がスッっとした食感で美味しくなる。

 

ビター全振りしておけばいいんでしょ???みたいな濃厚チョコレートじゃなくて、適度に甘いけどくどすぎない、クリームをたくさん食べるためのチョコクリームと生チョコクリームだ。

 

ちなみに入ってるらしい洋酒は全くわからなかった。

 

 

過去イチ感動したGODIVAコラボかもしれない

どらもっちファンなので若干贔屓が入ってる気もするが・・・

 

色んな要素が組み合わさってるケーキ系ももちろん美味しいと思うのだが、これはシンプルに美味しい。

 

こんなにたくさん美味しいチョコクリームを食べていいのでしょうか私。

 

これからも成長し続けるどらもっちを応援し隊。

 

 

ローソン様

www.lawson.co.jp