セブンイレブン「ふわふわ食感大きなシフォンケーキ」

ほんとにデカいシフォンケーキ

シフォンケーキですが、ベーカリー・ドーナツ扱い。

常温で売ってるやつですね。

デカい。

そして分厚い。

高さのあるスフレパンケーキみたいなヴィジュアル。

ホームページでは「シェアして食べられる」と書いてあるが、こういうのを一人で食べることに意味があるのだ。

シロノワールのレギュラーサイズをひとりで食べることに意味があるのと同じである。


とってもきめ細かくてしっとりふわふわシフォン生地

とても美味しそうな断面。

とってもきめ細かくて、ふわっふわの生地で口溶け抜群。

そしてシフォン生地にしては、若干もちっとしていて弾力がある。

ベーカリーコーナーに並んでいる常温スイーツとは思えない程クオリティが高い生地である。


ほんのり優しい甘さ

ちょっともちもちする生地を嚙んでいくと、お口の中に優しい甘さが広がって癖になる美味しさ。

ちょっとだけカステラっぽい甘さだ。

こんなに大きいのに止まらねえ。

シェアサイズらしいけど一人で食べられちゃうシフォンケーキ

優しい甘さに優しい食感、気が付いたらお皿からなくなっている。

すごく食べやすいのに580kcalもあるので、そこだけは注意である。

デカいからそれだけカロリーがしっかりあるんダネ。。。



ふわふわ食感大きなシフォンケーキ
 237円(税込)
 580kcal

セブンイレブン
www.sej.co.jp