エッグスンシングス「マンゴーとオレンジのパンケーキ」

8月の限定パンケーキはマンゴーとオレンジ!!!

今回注文したのは、

マンゴーとオレンジのパンケーキ
 1680円(税込)

エスプレッソシェイク
 650円(税込)


もう8月終わっちゃうけど駆け込みで食べました。

朝に行くとすぐ料理も飲み物も出てきて空いてるし、とっても優雅な朝食になります。

スカッシュも綺麗で魅力的だったけど、今回はエスプレッソシェイク。

苦みが強いのかな~と思ってたけど、思ったよりかなり甘めのデザートシェイク。

ホイップも追加できます。


可愛いトロピカルな盛り付け

一番上にはチーズカスタードクリーム。

今回は中間のクリームはありません。

その上とサイドにもりもりっとオレンジとマンゴーが盛り付けられております。

個体差があるのかもしれませんが、割とこの日のホイップは高めな気がします。

(輸入の関係もあると思うのですが、最近こじんまりしてることが多い…???)


チーズの酸味とフルーツの酸味が相性抜群でにっこり

分かってはいたけど、こんなにも合うのか!!!!!!???!!!!となる。

チーズカスタードはチーズ臭さがないレアチーズケーキっぽい味に近そう。

カスタードのぽてっとした甘みでチーズの酸味がマイルドになってるのかすっごく食べやすいです。

贅沢にフルーツだけ食べても良しですが、チーズカスタードにつけて食べるとちょっとしたフルーツチーズケーキみたいで最高。

チーズカスタードちょびっとしかないので、大半は山盛りホイップに突っ込んで食べましたが、こっちもかる~いホイップでフルーツによく合います。

ちなみにオレンジの皮は食べられるので綺麗に食べちゃいました。

ちょっとだけ苦いけど良いアクセントになってて普通に美味しい。

フードロス、削減。


シンプルに美味しいフルーツがたっぷり!!!チーズカスタードもっとほし!!!

触れるのを忘れてましたが、マンゴーはシンプルに美味しい。

オレンジもシンプルに美味しい。

創作系(?)のパンケーキも好きなのですが、こういうシンプルなタイプもたまにはいいな~って改めてエッグスンシングスが好きになりました。

届いてほしい、企業へのラブメッセージ。



エッグスンシングス
www.eggsnthingsjapan.com

9月はモンブランパンケーキ!!!

これも絶対食べよう!!!