ファミマ<森永ミルクキャラメル スフレ・プリン>

森永ミルクキャラメルとのコラボ商品!!!

約束された美味しさ、森永ミルクキャラメルとスフレプリンのコラボ。

・331kcal

・320円(税込)

・デザートランド製


分厚いしっとりふわしゅわスフレ

粉砂糖でお化粧してあります。可愛い。

開けると美味しそうなキャラメルのあま~い香りが。

スフレはしっとりめな食感。ふわしゅわふわしゅわ。

お口に入れるとスッと消えてしまう儚い子です。

しっとりと言っても、べちょっとした嫌な感じじゃなくて、良い意味のしっとり感。

プリンと一緒に食べても絶対に浮かない、プリンのためのスフレちゃん。

キャラメル感はバチバチにあります。

あま~いけどちょっぴり香ばしさもある森永さんのキャラメルである。

思ってるのの2.5倍くらいはキャラメルです。

森永さんもファミマさんも本当にいい仕事をしてくれる。


スフレ+ホイップ+キャラメルソース+キャラメルプリンの多層構造

とても贅沢なパフェみたいなプリン。

プリンはちょっと緩めの固さ。

こちらもスフレ同様にキャラメル感がばっちりある。

こんなにキャラメルキャラメルしてて飽きちゃうんじゃない???と思いますが、飽きません。

だって、うめぇから。

別々にパーツを楽しむのも良きですが、しっとりスフレとプリンの相性は抜群。

ホイップとプリンを合わせるとキャラメル感が少しマイルドになって新たな美味しさへ。

最近のスイーツにしてはボリューミーな部類で、且つキャラメルの主張強めで一見くどそうなんですが、組み合わせで飽きさせない、ほんとによく考えられてるスイーツだと思います。


浴びるようにキャラメルを

浴びるようにミルクキャラメルを食べましょう。

上から下までキャラメルで、満足感がここ最近で一番のスイーツでした。

またコラボしてほしさ。



ファミリーマート
www.family.co.jp